Wednesday, December 31, 2014

タンザニア代表(サッカー)Tシャツ / Tanzanian foot ball uniforms!


数年前にゲットしたタンザニア代表のTシャツ。
タンザニアのサッカーは実力で言えばそう高くはない(日本より低い)が、熱はある。

自国のサッカーよりも欧州サッカーの方が盛り上がっているのかもしれない。
(人によってだと思うが。)
2013年にタンザニアに行った時には、スポーツバーのようなところでみんなで盛り上がり、どっちが勝つか賭けをして負けたらテキーラ一気というゲームをしていた。
それも欧州サッカー。もちろん僕は勝ちました。
まあ勝手も負けても盛り上がれば良いってことなんだろうけど。

パートナーのレオナルドさんも日本に来る度、
「今日はマンチェスターUの試合だからどこかに見れるお店は無いか?」
と聞いてくる。
きっとタンザニアでは欧州サッカーをライブで流す店はたくさんあるからだろう。
日本でもあるのだろうけど、新潟は難しいかなー。

-------------------------------------------

Tanzanian foot ball uniforms. We got it in Tanzania !
But I think this model is not newest model. So I will try to get the newest model when I go to Tanzania next time !


No comments:

Post a Comment