Sunday, December 14, 2014

Happy Birthday 13th !

He is my eldest son. Yesterday , his 13th birthday.
Now , Junior high school freshman and he is in baseball club.
Happy Birthday !

-------------------------------

昨日は上の子の誕生日。
13歳か。自分が13歳の頃はどんな子だったか、思い出してみる。
自称負けず嫌いだったから勉強は真面目にやってたかな。たまに授業中にテトリスをしたりスラムダンクを読んだりしてたけど。
サッカー部に入って、なぜかやりたくもないMFとDFを交互にやってた記憶がある。でも今思えば「なんでFWやらなかったの?」と当時の自分に聞きたくなる。
だってFWって一番楽しそうじゃない?
で、似たような質問だけどもう一つ聞きたいのは「なんでDFなわけ?」
今になって思うけど、DFを率先してやりたがる人の気持ちは分からない。当日の僕もそうだったが。
だってサッカーというスポーツの中で11個のポジションがある中で、「DFが一番楽しい!」っていう人ってキーパーと同じ位少ないような気がしませんか?

・・・オチが無いのでこのあたりで。

息子の13歳の誕生日にそんなくだからないことを考えているもう少しで33歳の中年?男。
あれから20年が経ち、一応大人になりましたが、人生の難しいところは、大人がもっと良い大人になること。
子供に誇れる親父になれるよう、日々精進しなければ。


No comments:

Post a Comment