Monday, December 15, 2014

House of Representatives election

Yesterday , There is House of Representatives election in Japan.
Mr Abe prime minister won again.
Do you know "Abenomics" ? It's big Japanese strategy by Mr Abe price minister.

First : Bold monetary policy
Second : Flexible fiscal policy
Third : A growth strategy to encourage private investment

Japan will be grow more !

--------------------------------------------

今回の衆議院選挙、全くもって予想通りの結果となったわけですが、やはり気になるところは52%にまで下がった投票率。

国民の半分しか行ってないってどういうこと?
と言いたくなるような数字。

ヨーロッパの方では8割を超えている国もあるのだからこれは明らかに低い数字。

数年に一度最寄りの小学校にいって、これからの自分が住んでいる国を運営していく人を選び、5分で投票をするという行動。
たったこれだけのことをしない人たちが日本国民の半分もいるという現実。
これは政治に関心があるない云々ではなく、日本人のモラルの低下という大きな問題なのではないかと思ってしまう。

選挙のしやすさを改善しない側にも問題があると思うが、その前にまずは国民全体の意識が必要だと思う。
くだらないバラエティ番組やドラマなんかを少し減らすのも一つの策だと思うが。

いずれにしろ、自分の子供にはきちんと国のことを考えられる大人になってほしいと思います。

No comments:

Post a Comment