Thursday, December 18, 2014

初雪遊び / First snow playing

泰征の初めての雪遊び。
最初は泣いていたけど、少し慣れればもうそれはそれは楽しそうにはしゃいでました。
連れて帰ろうとしてもギャンギャン泣きわめくし。。

でも雪好きな男の子で良かった。
(雪キライな人はあまり聞いたことはないが・・・)

しかし最近つくづく感じることは、僕らが小学校の頃から比べれば、積雪量なんて本当に少なくなったと。
昔は膝上位の雪が当たり前で、雪の中にみかんを入れて、半冷凍みかんなんかにして食べたりしていた。
今はそういう風景が本当に少なくなったと思う。

家族で実家でゆっくりと泊まりで暮らすのも良いだろう。

---------------------------------------------------

My son was playing in powder snow ! This is first time from his birth !
He was playing so much. 




No comments:

Post a Comment