Friday, December 19, 2014

すっぽん料理/Japanese food "SUPPON"

とある会で久しぶりにすっぽん鍋を食べる機会があった。
生き血も飲ませてもらい、精力を満点にしてからおいしい鍋にたどり着いたわけだけど、よくよく考えてみたらすっぽんを最初に食べた人はなぜこのグロテスクな生き物を食べようと思ったのだろう。
不思議で仕方ない。

そう考えると、世界中のおいしいもの全て、誰がどのような目的で食べたんだろう。
世界三大珍味も然り。トリュフ・キャビア・フォアグラ・・・、何んこっちゃという感じです。
トリュフは菌、キャビアはサメの卵、フォアグラはガチョウの肝臓・・・。
”普通”は食べませんね・・・。
けれどそこにチャレンジをしてくれた人がいるからこそ、こんなにもおいしい物にありつける僕らがいある。

ありがたやありがたや。

--------------------------------------------

I eat Japanese food "SUPPON". SUPPON is Fresh-water soft shell turtle. Can you believe that you can eat it ?

But ,,,, this is one of best food in Japan. Please try to eat. It's very very delicious !



No comments:

Post a Comment