Tuesday, February 10, 2015

メーター改ざんは良くないよね / Changed Odometer is not good for customer.

小売業界ではだいぶ少なくなってきたと思うのだが、この業界ではまだまだ残っているのが現実。

エブリィとしては「断固拒否」の姿勢を貫く。

例えば、現地のバイヤーの都合で「メーターチェンジしてほしい」という依頼があったとしても断るようにしている。

なぜなら、僕らのビジネスとしてのターゲットは「BtoB」になる訳だけど、最終的にその車を誰が乗るかといったらエンドユーザーなのである。
つまりは、あくまでも「BtoB」ビジネスだけど、誰に喜んでもらいたいかというターゲットに関しては、常にエンドを見ていなくちゃいけない。

それを考えずに自社の利益だけ考えている会社がこの業界にはわんさかいるからつくづく嫌になる。
中には、某上場企業もやっているだかいないだか。

常にお客様の立場になった行動を当たり前にできるチームでありたい。

No comments:

Post a Comment