Friday, January 23, 2015

「イスラム国の日本人人質」に思う

きっと、声を大にしてこう言いたい日本人がほとんどなのではないか。

「自己責任でしょ」

いや、確かに人質にとらわれて殺されるかもしれない状況だから非常に大きな事件ではあると思うんだけど、一人はそこに仕事で行って捕まって、もう一人は挙句の果てに「捕まった人を助けたいから」と行って捕まった。

とある先輩が言っていたけど、「スキー場のバックカントリーで遭難して危険な目に合うのと同じ」と。
全くその通りでしょう。

マフィアの巣に一人で入って行って捕まっても誰も助けないでしょ。
ましてや国家は。

まあ今回は世界中で敵視されている「イスラム国」が相手だからそこは政府としても断固たる戦いをしなければいけないんだろうけど、200億は出さないよね絶対。

まあそれでも助かってほしいとはもちろん思いますが・・・

No comments:

Post a Comment