Saturday, May 9, 2015

ゴールデンウィーク③ / Japanese big holiday "Golden Week 2015" part 3

2015GW後半は、イオンでの買い物と、最終日はそれこそGWらしく、家族で群馬サファリパークへ。

朝7時に出発して3時間かけて現地に到着。
さすがにGWなので午後の席しか空いておらず、チケットを購入してあとは現地で待ちぼうけ。

子供にとっては”はしゃぎ用具”がたんまり揃っているようなプチ遊園地はあるけど、大人にとっては暇以外の何物でもなく(まあ子供中心に動く日だからそういうもんだと思うが)、ひたすら時間を過ごすのみ。

待ちに待って入れた”サファリパーク”。さすがに名前のとおり、非日常感たっぷりの素晴らしい施設で子供と一緒にGW最終日を大満喫できた。

今度は本当の”サファリ”に行ってみたい(笑)




、(最終日以外は)起きて一通り準備を済ませてから「さあ、今日どうする?」といった感じで一日が始まるという流れ。
それはそれで非常に充実したGWとなった。

しかしあれだ。
職業柄、完全にオフになる日は基本的にはないから(だって海外は平日だから)、たんまり家族デーを満喫して、帰宅してみんなが寝静まってかっら仕事モードに入るというのものなかなか大変だ。
GW、精神的にはかなり良い休息にはなったが、体力的にはマイナスになってるかも(笑)




No comments:

Post a Comment