Friday, April 17, 2015

タンザニア出張① / Business Trip to Tanzania

今年2回目のタンザニア出張に来ています。

今回は少し足を伸ばして、ムワンザ州というところにも行ってくる。

地方まで仕事で行く会社はほとんど皆無だろうな。

時間とお金をかけて現地に行く。そして、TEAM EVERYを広めていく。
現地に訪問するということはどの会社にでもできる簡単なことだけど、実はここがポイント。
インターネットが普及して、メールとSNSと電話があればいつでもどこでもできる商売かもしれないけど、やはり現地との信用を築くためには、実際に会うしかない。

過去に大きなクレームのあった顧客でも、会うことで解決することも多々ある。

インターネット社会だかこそ、Face to Face が重要ということですね。







No comments:

Post a Comment