Sunday, April 19, 2015

タンザニアのMWANZAというところまで行ってきました。

代理店もあるMwanzaとGeitaというところまで行ってきました。
別名Rock city と呼ばれ、街のいたるところに大きな岩がある地域。
なかなか見ることのできない風景に囲まれながら車の中で未来を語り合う。

もちろんのことながら、仕事も観光も含めて日本人はほとんどおらず(数えてみたいが難しいだろう)、みんなジロジロと自分のことを見てくる。
まあ、そんなことは慣れっこだから大したことは無いが、ホテルの洗面器にミミズさんがいたのにはちょっとショック。
虫、苦手なんです。
アフリカでのビジネスを展開していくにあたって、絶対に克服しなければいけないんだけど、ゴキ・ミミズ・ガ、大嫌いです。

と地方ならではの洗礼を受けながらも、現地の代理店と本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。

今回の出張で、改めて(前から強く感じていたことだが)感じたこと。

・百聞は一見にしかず
・顔と顔を会わせなければ分からないことがたくさんある
・友情がなければ良い仕事もできない

またいつか戻ってきたい。


]













No comments:

Post a Comment